盆人日記

盆人の日記です。趣味などつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校とは?

学校の定義はなんですか??難しいです。私は江戸川区にある某専門学校に通ってます。入学当初は独立した専門学校だと思ったのですが、この学校は〇〇科の△△専攻と△△科の〇〇専攻が主なのですが科自体は元の学校(姉妹校連携)の一部で専攻として独立しています。さらに途中から元の学校の同じ科の授業教室としての使用や業務課も元の学校から独立できず姉妹校というよりは分校みたいですね。さらに6部屋ある1フロアうち1つモーションセンタールームを新たにマヤルームとして使用するみたいです。事実上、元の学校での授業となるみたいです。独立運動失敗。4月には約100規模の新たな入学もあるみたいですが、どうなるのでしょうか
  1. 2011/10/17(月) 19:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゼンマイドッグ

強いね!俺の周りの人間には¨はっ?¨っていわれたけどこのカードは正直くると思います。
奈落に落ちず1800あり星が5になる弱いわけないんだが…、シンクロよしエクシズよしこのカードは流行ります
  1. 2011/04/20(水) 19:08:09|
  2. カード考察
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画【相棒-劇場版Ⅱ-】

みましたよ!いや最後は思わぬ展開でびっくりでした。まさか大好きな小野田官房長が死ぬなんて!杉下右京の味方であり最終ボス的な関係だと思っていたのに…
第9シリーズに出ない訳ですね!まあ死亡フラグとは思わなかったけどこれで相棒シリーズも終わりですね!
  1. 2010/12/23(木) 16:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方舟の選別

このカード2年前ぐらいから注目していました。最近は種族統一や同じ種族を多用する環境になってきました。このカードの存在意義が出てきたのではないでしょうか?黒旋や六門などの召喚成功時もつぶせ、カウンターのためダメステにも使えます。数年前からメタビへの採用を考えています。メタビはいろんな種族の採用を考えられるためかなり強力なんではと思っています。種族統一のメタビでは若干つかいにくいと思いますがどうでしょう流行るかな
  1. 2010/11/22(月) 13:35:08|
  2. カード考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

{【六武衆】1キル}

新パック楽しみですね!!今回おそらく環境トップにくるであろう強化のされよう、情報が確定したであろう状況での1キルに特化させた六武衆、カゲキから手札に合わせ展開、バードマンは特異性をだすために(笑)
留意点は魔法&罠が割れないこと。
魔法石の変わりに魔法&罠割りのハリケーンやサイクロンの採用も

上級
大将軍 紫炎×3
六武衆-師範×3
下級
真六武衆カゲキ×3
真六武衆シナイ×2
真六武衆ミズホ×2
真六武衆エニシ×2
真六武衆キザン×3
六武衆の影武者×3
ジェネクス・バードマン×3

魔法
増援×1
六武ノ門×3
六武衆の結束×2
六武院×2
紫炎の煙×3
手札斬殺×3
死者蘇生×1
魔法石の採掘×2

エクストラはお好みでシエンにも対応6・7・8・9にも
  1. 2010/11/04(木) 00:49:29|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
